
  • --/--/--(--) --:--:--


虫作り

  • 2012/06/21(木) 20:33:18

太平洋、日本海のカレイ釣りもピークがすぎ
これからオホーツクのカレイが本番


店の販売用フライエルクカディス)を作成中
なぜかここ2,3日カメとスズメとセミにはまってしまった。
もっとカッコよくできるような気がしてしばらく続きそう。

どうにもモノ作りは変な所にはまるとぬけだせなくなる。

62101.jpg
61702.jpg


そろそろドライ

  • 2012/06/05(火) 23:47:51

今年は寒いのかいつもの年よりモア―とする日がない。
いつもならドライでばたばたと上がっているひがあるのに。

今日は作り置きのカディスがかなり減っていたので製作。
ついでにカメムシとセミも。

6502.jpg

参考になりました。

  • 2012/02/26(日) 20:20:53

kp1.jpg
KPさんが来店 釣りの帰りに寄っていかれました。天候が悪く釣りは×でした。
せっかくなので無理やりチューブフライを見せて頂きました。
これはなかなかいける。
改良を加えれば、ROCK・船ます・ヒラメ・・・・考える余地が沢山あります。
とても参考になります。居合わせたTさんは早速ホームセンターにアルミパイプを
買いにいくとか言っていました。船のマスかソイ用にするんだろーなー。

kp3.jpg
kp4.jpg
kp5.jpg
kp6.jpg

KPさんから戴いたSALMON FLY

  • 2012/02/11(土) 01:16:25

KPサーモンフライ
KPさんにお願いして展示用に戴いた SALMON FLYです。
GOO!!!!!
かなりのセンス、集中力、根気、器用さがなければ巻けない。
それにしても、すんごいマテリアルだなー。


