ますます

  • 2016/05/16(月) 20:07:01

釣れました。
島牧方面 3.8kg サクラマス

1605152.jpg

茂漁川 ニジマス85cm
リリースできず食することに。

1605151.jpg


胆振沖マカレイ

  • 2016/05/02(月) 20:20:02

Sさん タマリスクにて、今季初の
浜厚真沖マガレイ釣り
カジカがの大群のなかでなんとか49cmをかしらに
10枚ほど。

上手な人は20枚ぐらい釣れてたとのこと。

後半、ハリスにがん玉3個かましてから
マガレイがでだしたとのこ。
マガレイ10・イシモチ10・カジカ沢山。
外道もいるけどやっぱり
でかいカレイは魅力だね。


50cmには手が届かなかった。49cm
これが浜厚真沖の魅力。

1605021.jpg

  • 2015/05/08(金) 20:41:07

本日納品
タマリスクスペシャル


1505101.jpg


ゴールデンウイーク
Oさんからの
沖縄土産


1507052.jpg

自己記録更新

  • 2015/04/19(日) 20:06:51

本日、胆振日高沖 マ鰈
釣果は50cmを頭に10枚ほど
Oさん 50cm自己記録更新。


今シーズンも先シーズン同様期待できそう

1504191.jpg

来ました。

  • 2015/04/14(火) 00:26:45

胆振沖 真がれい スタート

13日タマリスクにて、kさん、20まい竿がしら。
35cmから45cmぐらい型揃い


詳しくはタマリスクさんのブログ。

今シーズンも期待できそう。
1504134.jpg
1504136.jpg

今日も

  • 2014/04/26(土) 21:25:49

開店と同時にタマリスクさんからの電話。
また連れ出したよー。
このままいくと200枚オーバーかも。

昨日、一昨日はパッとしなかったけど
「やはり状況が良ければ間違いなく
釣れる」とのこと。

胆振、日高沖の
春カレイは大当たりかな。


詳しくは、タマリスクさんのブログで。

U君今シーズンも絶好釣

  • 2014/03/29(土) 01:06:05

沖はイマイチだけど
近所の川は春

U君今年も釣っちゃいました。

いつもはリリースだけど針を飲み込まれて
やむなくキープ。

タックルはフライロッドにスピニングリール
彼らにはカテゴリーは無し


釣り場の状況に合わせていろいろやってるらしい。
大人じゃ思いつかないが、聞いてみると
理にかなっている。

おそるべし


ニジマス40cm


1403281.jpg

春がそこまで

  • 2014/02/27(木) 19:53:31

近所の川で釣れた63cm
もう春はそこまで

1402237.jpg

magarei

  • 2013/12/09(月) 20:19:37

本日タマリスクにてマダラ狙いで出港。
沖が時化ていたのでマガレイに変更したところ
マガレイの大当たり。

おかげで私にもおすそ分けが。
ありがとうございます。

釣れた人で40cm前後を20枚ほど。

今日一番のBIGサイズ
Tさんの 49cm

これをいただきました。
煮付けに良し刺身に良し、
これから仕込みます。
1312091.jpg

初ぶり

  • 2013/09/23(月) 14:24:50

21日

Hちゃん
人生初の鰤
少し小さかったけど
(積丹沖)
釣れたので満足とのこと。

今週末はタマリスクで太平洋に挑戦。
型物が期待。

1309231.jpg

いるんだよね

  • 2013/09/12(木) 20:56:45

近くの川でこんなのが4本も釣れちゃった
そうです。
何だか今シーズンは へん。
結構このサイズがまとまっているらしく。
川の大きさから考えても へん。

スモーク研究中。

顔は出さないでーというので。
1309131.jpg
<

  • 2013/05/26(日) 19:20:02

昨日苫小牧のFさんからTEL有り

「ダイワのカレイ釣大会で2位に入賞」。

昨年末に仕上がった竿で会心の釣りが
できたので満足とのこと。

「おめでとうございます」。

12202.jpg

変則ワンハーフの穂先がカーボンソリッド
12214.jpg

まずまず

  • 2013/05/19(日) 19:30:29

本日の釣果
本日、勇払マリーナ タマリスクにて

自己記録更新 イシモチ53cm

19005192.jpg

50cmまでは届かなかったけど
このクラスが結構釣れた

1305191.jpg

自己記録更新

  • 2013/04/03(水) 20:20:23

川白沖 クロゾイ 56cm 3.1kg
1314031.jpg

タマリスクにてと川白

  • 2013/03/27(水) 20:06:58

濁りが強くなってきたので
しばらくソイ釣りはきびしいらしい。


それにしてもいいソイだよな。

3月25日苫小牧沖 タマリスクにて

黒ぞい 55cm
真ぞい 49cm


303252.jpg

3月27日 苫小牧沖 タマリスクにて
真ぞい 49cm


1303271.jpg

3月25日 川白沖 初マス釣り
2.7kg
結構いい型
日本海のますもこれからが本番


1303251.jpg

ヤッタネ

  • 2012/08/22(水) 01:21:06

初ブリの竹ちゃんと宮ちゃん
青森にいた時釣ったのは3,4kgぐらいで
北海道に戻ってきて9.3kg。
大満足とのこと。

8201.jpg

はじめ行ってこのサイズを5,6本
「最高」とのことです。

8205.jpg

こんなのが釣れちゃいました

  • 2012/07/21(土) 20:31:40

苫東発電所フェンス前 飛魚(あご)

こんなのが釣れちゃいました

夏真っ盛り 暖かい所の魚がやってきた。
かたのいいシーバスやシイラが来ているらしい。
今年は南の魚が来るのが早く、勘八・フクラギも来るかも。



ぬきあげる時羽を広げて飛んできたので楽々キャッチだそうです。
7217.jpg

それにしても かわいい顔です7216.jpg

ヤッタネ PROUD ONESさん

  • 2012/06/25(月) 20:32:40

リンク中段の THE PUROUD ONESさん
を見て。

いい虹です。

改造した少しへたり気味の竿と言っていたけど、
でかいのが来ましたね。

千歳川のブラウウン

  • 2012/06/20(水) 00:45:11

千歳川にはこういうサイズがいっぱいいて、
専門家が言うには世界的にも珍しいとのことです。


ルアーを飲み込まれリリース断念。食用になりました。
結構おいしいらしいです。

61901.jpg

初イカ

  • 2012/06/18(月) 01:08:51

6月16日 積丹沖イカ スタート
それにしても もお こんなにでかくなっている

いつもの年ならこの時期であれば胴長で15cmぐらいが平均。
ブリにしてもそうだけどやっぱり変


それにしも美味い

61701.jpg

チップ

  • 2012/06/02(土) 20:58:46

初 物

6月1日支笏湖のヒメマスの解禁

去年とは打って変わって不調。
サイズも3・4・5年生とバラバラ

しかし、競値は去年の10倍値と好調
庶民には高値の花。

この後約3か月どお推移してくのかな?

6203.jpg

4年生と5年生

6201.jpg

ユッキの与那国釣行

  • 2012/05/06(日) 20:25:25

与那国は晴れていた

出発前、「今回の釣行は天気が悪くてだめかもしれない」と言っていたが、
携帯で「3本あげた、天気もピーカン」そして自己新記録。
ファイトの写真がないのは、釣人と操船する船頭しかいないので。

竿を作った私としてはファイト中の竿の曲りガ見たかった。
ガイドセッティングとか
80lbは、100lbはどれくらい曲ったとか。

黒皮カジキ 150g
3mぐらいかな
もちろんロッドは   YAMATO WORKS
505.jpg
506.jpg
515.jpg
503.jpg
502.jpg509.jpg
507.jpg
501.jpg
511.jpg
510.jpg
514.jpg

与那国みやげ

実は前日68cm

  • 2012/04/29(日) 19:43:04

前日 68cm
こちらは魚を傷めたくないので即リリースしたそうです。

恵庭市内を流れる川でつれました。ほぼ町の中。

今日は60cm

針がのみこまれて残念ながらリリースできず食べるとのこと。

まだデカイのがいるとか

42902.jpg

恵庭市内に島松川、ルルマップ川、柏木川、茂漁川、漁川、ユカンボシ川など
大小6つの川が流れていて、どの川にも鮭鱒系の魚がいます。
いくつかの川は湧水の川で年中釣ることができます。
茂漁川は湧水の川で川一面にクレソンやバイカモが自生しており
中々竿が入りにくくその為魚が守られています。
又どういう訳か市内の小中学生はキャッチandリリースなので
魚が守られています。
たぶん学校の教育の一環で川の環境について勉強していたはず。
そういえば島松小学校の生徒たちは、川の環境保全で何かの
全国表彰をうけていた。

恵庭市内で魚をキープしたら小学生に注意されるかも。

マスはだめだったけど

  • 2012/04/19(木) 20:01:50

本日 本命マス釣りで幌無意の浜丸で積丹沖に出港
マスがいまいちだったので、そいに切り替えたら
でかいのが来ちゃいました。

黒ソイ 62cm 3.85kg

今年はでかいのが出る年なのかも?

41801.jpg

シーズンしょっぱな51cmそして苫小牧でも

  • 2012/04/14(土) 19:59:47

本日、室蘭と苫小牧で でかいのが上がったと連絡がはいる。

室蘭ではパルさんが真ガレイ51cm!!!!!!

「投げで50オーバーはすごい」
PALさんやったね!!!!!
このほかに真ガレイ42cmも。

パルさん曰く「やっぱり柔い竿かな」

 FX だそうです。

詳しくはリンク内のパルのブログでUPされると思います。

さらに

これまた苫小牧ではホリガマさんが黒頭55cm!!!!!

こちらもリンク内の男の投げ釣りロマンでUPされると思います。

「今日はどうなってんの」


pal01.jpg