
  • --/--/--(--) --:--:--


年始営業時間

  • 2012/12/31(月) 15:17:31

年始の営業時間のお知らせ
1/1(火)休業
1/2(水)11時~17時
1/3(木)10時~17時
1/4(金)9時~19時


皆様、良いお年をお迎え下さい!
来年も_(._.)_よろしくお願いいたします。


new

  • 2012/12/27(木) 23:38:18

ヤマトオリジナル
イカナゴオーロラ(1.5)YMT7
できました。


薄茶に黒線
12273.jpg

究極カレイ竿を目指し。

  • 2012/12/21(金) 19:58:07

カレイ釣り師フーさんのオーダー。

今までにグラスソリッド、カーボンソリッド、
グラスチュブラーとカーボンチュブラー同時成形
ブランク、
鯨のヒゲティップロッドの再生などなど
色々作らさせていただきました。


グラスソリッドの調子を
カーボンでどこまで再現できるか


今回はカーボンソリッド穂先と
カーボンチュブラーの組み合わせで挑戦。
やってみたらグラスソリッド以上にいい感じ
しかも軽い。

今まで作ったカレイ竿のなかでNO1かも。


12202.jpg

リールシートをSKSS。
セットするまで握りあんばいがよくないか少し不安
があったけど、セットするとなかなかいいタッチ。

12212.jpg

30号リフトでこんなに曲がって12213.jpg

強度テスト
1kg リフト

12214.jpg

更新

  • 2012/12/20(木) 19:51:08

10日ぶりの更新
その間色々作っていました。

総ラメバケ700g
シルバーベースにオーダーで着色して。
122015.jpg
12209.jpg
122011.jpg

そろそろ

  • 2012/12/10(月) 20:24:00

スペシャル毛鉤はいいとこできたので
このあとスタンダードと仕掛けを
を作らなきゃ。
それにしても、今シーズンの沖マス釣り
は予想もつかない。



12091.jpg
12092.jpg
12093.jpg
12094.jpg

再生

  • 2012/12/06(木) 23:44:16

CLCSGをつけて再生完了

12071.jpg

再生

  • 2012/12/03(月) 22:09:24

1213.jpg
25年ほど前の
NFT ダイヤフラッシュ 船
カーボンバイアスをクロスに巻きつけ
表面をクリアー仕上げ。
なかなかいい。

また表面のクリアーも今の竿から見ると
かなり分厚く、傷ゃ衝撃にも強い。
フロントグリップもカーボン形成され
結構生産コストがかかってる。
やっぱり日本製かなと思う。

今回のオーバーは表面の古いクリアーをはがし
クリアーの塗り直しと
ガイドをCLCSGに交換。

再生費用が竿より高くなってしまう。
でも、こういうのが結構入ってくる。

1212.jpg
1211.jpg


