
  • --/--/--(--) --:--:--


new

  • 2013/06/27(木) 20:05:31

イカナゴオーロラ 
1.5 KE11(白)
リリース

130627.jpg


だいぶ先だけど

  • 2013/06/25(火) 22:38:22

浜厚真沖のマガレイも終わり
秋味スプーン造りまでの空いた時間に
少しずつ作っておかないと
後で大変。


まずは一番人気のピンク+紫ぽーらーB Wから。
1306241.jpg
1306242.jpg
1306243.jpg

今から準備

  • 2013/06/20(木) 20:04:14

少し気が早いかもしれないけど
今から準備しないと。

マス毛鈎用に紫を染めた首毛

通常の染料の倍ぐらいつかっても
なかなかそまってくれない。

それにしても首毛の入手が年々むずかしく、
そこにきて価格の高騰で、
毛鈎をやめるメーカーもあるほど。

ない色は染めなければならないが
染めるための白色の首毛も入手
困難。
いつまで巻けるかなー

紫に染めた首毛
1306201.jpg

再開

  • 2013/06/14(金) 20:30:54

カメラが壊れたりなにやかにやとバタバタして
ブログを休んでいいましたが、またぼちぼち
はじめます。

本日、恵庭のFMラジオ局e-niwaの生中継で
当店を紹介、
10分ほどのあれやこれやとしゃべりました。
あいにく歯の治療中でうまくしやべれず
舌がもつれっぱなし。

浜厚真沖のマガレイもそろそろ終盤のはずが
まだまだいけそう。
今シーズンの浜厚真沖まがれいは
近年にはなく好釣。


支笏湖のチップもサイズこそ小さいけど
3桁釣りする人もいてまずまず。

そろそろ始まる日高沖
ばばそい釣り。
そい根でばばガレイとソイを釣っちゃおう
と言う根がかり必至の釣り。

できるだけ根がかりしないよう作った
ばばそい天秤、
先シーズン試したところ好評だったので
作っちゃいました。

1306131.jpg




