• 2013/08/29(木) 20:31:35

fresh run 45gはこれで今シーズン
終了。

この後は、コンデックス45gで制作予定。

1308291.jpg

fresh run55gとノースXもこれでラスト 
1308292.jpg


調子に乗って

  • 2013/08/29(木) 00:51:52

20本程ブランクを残して
ほぼ入荷したブランクでの
制作はおしまいにしたかっけど、
やはり45gが不足で
来月初めにコンデックス45gブランクを
発注。

今シーズンはどんなのがいいのか?

今季はスタンダード(s字赤白)より
あわびが好調、それとコバルト色や
紫など今までにない色に人気が集中。

ここに来て毎日雨が降ってこんな天気が
続くのならオレンジ系がいいと思うんだけど
なぜか青色系に人気が。


1308241.jpg
1308252.jpg
1308251.jpg

強い味方

  • 2013/08/29(木) 00:38:06

ZENITH社の社長のおすすめで。

ロッドヴイルディングの強い味方
ロッドスミスがやってきました。

もっと早く入れればよかったかな
と今更ながら感じます。

スレッドをセットしフットペダルを
踏むとあとは勝手に巻かさってしまいます。

さらに出来上がりのの竿のグリップ研磨も
こののマシーンならできるし。

リビルトブランクのペーパーがけもできちゃうし
色々できそう。


もっと早く買っときゃよかった。
308281.jpg
1308282.jpg

  • 2013/08/22(木) 20:24:06

1308221.jpg

これもいいかな

  • 2013/08/22(木) 20:15:40

グローファイヤーシリーズ

1308225.jpg
1308222.jpg
1308223.jpg

今日も

  • 2013/08/17(土) 20:14:49

今日も、1種類追加

秘密兵器 玉虫
これが結構いいらしい。

1308171.jpg

これも

  • 2013/08/16(金) 20:00:51

本日仕上がり分

夜光シリーズ

グロウファイヤー
308161.jpg

グロウしましま赤/ピンク
1308163.jpg

グロウ S字赤/ピンク
1308164.jpg

なぜか売れている 
ラメピンク/パープル

1308162.jpg

少しずつ

  • 2013/08/15(木) 19:40:21

毎日少しずつ出来上がり。

明日もNEWモデルができます。

去年の売れ筋とNEWモデルを追加して。


1308057.jpg
1308155.jpg
1308154.jpg

店頭に出したところ、なぜか紫が売れるんです。
1308153.jpg
1308152.jpg

しましまスロージグみたいに
1308151.jpg
1308156.jpg

まずはスタンダード

  • 2013/08/13(火) 12:31:17

ヤマト オリジナル
秋味スプーン販売スタート



なんとかお盆中にできました。
まずは毎年作るスタンダードから。
今季はブランクの入荷も遅くなり
また、入荷数も少ないのでお早めに
お求め頂くと助かります。
価格は¥1650から¥2600ぐらい。

1308131.jpg
1308132.jpg
1308137.jpg
1308136.jpg
1308135.jpg
1308134.jpg
1308133.jpg


こちらは明日から店に出します。
13081310.jpg
1308139.jpg
1308138.jpg

釣りキチ三平

  • 2013/08/11(日) 19:56:50

釣りキチ三平

1308111.jpg

恵庭市内にこんなにすごいものがあるとは
知らなかった。


早速。

新しくできたルルマップ公園のなかにある
三平の里
釣りキチ三平 ギャラリー


市内在住の岡部さん所蔵の
釣りキチ三平原作者 矢口高雄氏の原画がたくさん。

とにかく肉筆原画はすごいです。

もちろん 岡部さんがいて
色々親切に説明してくれました。


矢口高雄氏の原画はほとんどでまわっておらず
国内で数人しか所蔵していないとのことです。

魚や景色の描写は特にすごいです。


1308112.jpg
1308113.jpg
1308114.jpg
1308115.jpg

手始めにスタンダードから

  • 2013/08/10(土) 21:03:36

これが始まると来たなーてな感じ。

イカ、鰤、カラフト、秋アジ、・・・
夏から秋の釣りがスタート。



「お盆にはできてますか」と言う
問い合わせがあったので、急ぎ
手始めにスタンダードモデルから
制作。

あさってぐらいから店頭に並べます。

お盆のあいだ中はとにかく隙を見ては制作。

晩飯のあとは硬化に時間のかかる
コーティング。

1308091.jpg
1308092.jpg
1308093.jpg

どっち

  • 2013/08/05(月) 20:15:32

ルアーなのかタコベイトなのか?

どちらに重きを置くのか?

スプーン釣りの場合どちらかというともちろん
スプーン。

うき釣りの場合はタコベイト。

ぶっこみはパイプとタコベイト。

どっちをメインに考えればいいのか。

もちろんルアーだよ・・・パイプだよ

でもタコベーを囓ってくれなきゃ釣れないん
だよな。

ルアーの場合、キャストしてフォール中は
スプーンのアピールが大。

引っ張ってる時はタコベイトの
アピールが大。

やっぱりどっちも大事かな。

アタリがあって引きがあるのにバレてしまう
針がかりするとそうそう簡単にバレル
ものではないんだけど。

そんなときはルアーを変えるべきなのか
タコ付きフックを替えるべきなのか。

アキアジ釣りは今だに
解らない事が多い。


1308023.jpg
1308022.jpg
1308021.jpg