入荷

  • 2013/10/31(木) 20:03:34

欠品中のオリジナルイカナゴオーロラ
1.5 YMT3 入荷


1310311.jpg


soosoro

  • 2013/10/19(土) 20:22:52

そろそろ夏の釣りも終わり、
秋冬の釣りに。

太平洋のイカ釣りも終盤
秋アジ釣りも道南へ移行してゆく。

そんなわけで 海アメ、海さくらの
JIG制作もぼちぼちスタート。

今回は今までとは別のブランクが
手に入ったのでさ早速制作。

1310193.jpg
1310192.jpg
131019.jpg

秋カレイ

  • 2013/10/15(火) 19:38:58

苫小牧沖マガレイ スタート|

本日 勇払マリーナの
タマリスクさんに電話したら
「大型マガレイと大型イシモチが釣れだしたよ」。

遅ればせながら
秋のカレイつりが始まる。
あとは天気と波しだい。

仕掛けは底を這うようなモノがいいらしい。


1304131.jpg

釣りキチ三平

  • 2013/10/04(金) 19:33:23

もしかして コレが本物

三平の里
釣りキチ三平ギャラリー館長さんが
(恵庭市島松ルルマップ公園内)
古ーい ルアー竿をもって来店。

あれあれあれ!ひょっとしてこれは!

知る人ぞ知るあの竿
そして出処がすごい!
三平のファンにとってはあこがれの一品。

本物があったんだ
三平が使っていた竿だ!!!

1309065.jpg
1309064.jpg

矢口高雄氏 寄贈の
ガルシア コノロン

(もちろんミッチェルもあるそうです)

Garcia CONOLON
MADE IN USA  ✩✩✩✩ FOUR STAR
2585-A 5-1/2` LIGHT ACTION,FAST TAPER
1/8-1/2 OZ LURES,2~6LB LINE


なんと
三平が釧路湿原で使っていた竿、
モデルにした竿なのです

1309061.jpg
1309062.jpg

氏は三平の漫画を描く時、
実際にその場所に釣りに行ったり
本物を見て書いているそうです。
そしてこれがまさしく。

一部傷んでいるところを再生
させて頂くことに。
再生作業をしているうちに
少し手が震えてきた。
考えてみたらすごい竿なんだよなー、

ほかにも何点か再生させて頂くことに。

来春、三平の里
釣りキチ三平ギャラリーに
矢口高雄氏漫画を書く際に
実際に使ったり、
参考にした釣り道具を
たくさん展示するそうです


実際その中の数点のを
見せていただきましたが
凄いの一言。
日本を代表する和竿師による
三平のために作った一竿 等等。
あまりにすごくて絶句。


三平の里
釣りキチ三平ギャラリーは
来月から来春まで冬季休館に入るそうです。

  • 2013/10/01(火) 19:56:08

1307212.jpg
01303301.jpg
1309282.jpg
1309043.jpg
1309042.jpg