いよいよ と ポルシェ

  • 2014/05/30(金) 21:37:11

いよいよあさって
支笏湖、洞爺湖のチップ釣り解禁。
道央,道南のヤマメも解禁。
週末は天気にも恵まれそうで、
さらに、解禁日が日曜日
ということもあって混雑が。

札幌から常連さん来店
去年の11月に納車された
ポルシェ911カレラ S4
2014モデルの日本に来た
1号車とのこと。

4WDは良かったんだけど
このホイールに合うスタッドレスタイヤ
がないそうで、冬はダメとのこと。
さらに車高が低く雪道はダメ。

4駆なので冬も乗れると
思っていたけど失敗したと
笑っていました。
それにしてもかっこいい。

1405301.jpg
1405302.jpg
1405303.jpg
1405304.jpg
1405305.jpg
1405306.jpg


外道が宗八

  • 2014/05/21(水) 20:18:30

浜厚真沖のマガレイは好釣続き。
今季は外道のカジカが少なく、
代わりに嬉しい外道、大型宗八
も好釣。
富士工業の新製品
スピニングパイプシート TVS
リールを付けて握った感じは
少し細めだけど握った感じは
中な、小さなあたりも取れそう。
問題はロックをどうセッティングするか。


ちなみにコレがスタンダード↓モデル
1405211.jpg
1405213.jpg
1405212.jpg

  • 2014/05/14(水) 22:43:12

鵡川、浜厚真沖マガレイ釣りも前半はまずまず。
これからがピークの中盤戦。

以前は大型が10枚ぐらいでまずまず
20枚釣れると大漁と言っていたけど、
今じゃ、いい時30枚以上釣れるのが
当たり前になってきている。

これは、遡上カレイの個体数の
上限ばかりではなく、
タックルや釣法もかなり
影響しているように思はれる。

カジカが少ないせいか、
最近これがいいらしい
14042013.jpg
14041913.jpg

キター

  • 2014/05/09(金) 01:05:26

8日昼、タマリスクさんからの連絡が。

東港沖でマガレイが本格的に
釣れだした。
大型マガレイ船中280枚

鵡川沖からスタートしたマガレイ釣りが
東港沖で本格化。

詳しくは タマリスクさんの
ブログ見てください。


シマノ ライトゲームの先をもらったので
自分用にバットづくり。
ホワイトカーボンが以外に気に入ってしまい
MY RODにも。
1405081.jpg
1405082.jpg
1405083.jpg
1405084.jpg