スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


これがお勧め!!!

  • 2012/05/06(日) 00:22:20

残念なゴールデンウイーク
雨、風、波、洪水
釣人には最悪の連休になりました。おかげで店の方も同じく。
この後の天気に期待して船かれい仕掛をせっせと作っていました。


色々使って見たけどこれがいい。

クリスタルシーン(黄変防止タイプ)
年間、数えたことはないけど、けっこうな数の竿を作ったり直したり。
いままでに色んなコーティング剤を使った中ではこれが一番かな。
国産のロッドメーカーで使われているもので、工場から分けて
いただいています。もちろん小分けしたものを店頭でもおいています。

最近はいろんなメーカーでUVコートの一発仕上げが主流になっていますが、
やはり時間をかけ、2回3回とコーティングした方が強度的にはいいと
某ロッドメーカーの工場長かいっていました。

ガイドや飾り巻に巻いたスレッドは二、三年でスレッドも
コーティング剤も黄変していましたが、これに変えてからは
かなり変色がすくなくなりました。
また、総巻した竿は数年するとコーティングにひびが入りましたが、
これにしてからかなりひび割れを抑えることができました。

500501.jpg

スポンサーサイト


