タコベイもけっこう大事

  • 2012/07/07(土) 20:20:18

秋アジルアーとタコベイ鈎

タコベイトの色が重要

結構 釣果を左右する

ルアーにフックだけでもいいようなもんだけど
ヤッパリタコベイ付フックが釣れるんだよな


ルアーの色も大事なんだけども、
タコベイフックに噛み付いてくれなきゃ釣れない。


ルアー + タコベイで一つのルアーと考えればいいのかも。

サケがルアーを追いかける時ルアーを追うのか
タコベイを追うのか?


浮子釣りはタコベイで釣っている


オリジナル タコベイト

鮭鱒類のために開発したタコベイとイカナゴ

以前、メーカーの工場タコベイ担当者にお願いして作って貰ったカラー。
メーカーのタンクにはこの色の材料がなくて、
こちらからサンプルを出して作って貰った色。


そんなことでYAMATO3番色 YMT3なのです。


蛍光赤原液色
LPタコオーロラ 1.5 YMT3
2.0サイズは8月末入荷予定。

7501.jpg

アキアジルアーに使われている蛍光赤と同じ色
7502.jpg

蛍光赤原液色はキャンディカラーのように透けていているので、
下色が透けて色に深みがでる。

7503.jpg

ダブルベイト
秋アジがルアーを追う時見えるのはこの部分
7709.jpg

タコベイ YMT3 蛍光赤
7706.jpg

タコベイ  KE2B 蛍光ピンク 
7707.jpg

タコベイ KE1 赤
7708.jpg



下に入れる お勧め イカナゴ
YMT3 蛍光赤
7702.jpg
KE108 蛍光黄
KFG/O  蛍光夜光オレンジ
7703.jpg
KE2B 蛍光ピンク
M4 金ラメ

7704.jpg
7705.jpg

