いよいよ

  • 2013/04/23(火) 20:18:00

日曜日の朝、勇払マリーナのタマリスクさんから
TEL有り。
「イシモチ中心だけどマガレイも見え始めたよ。」
いよいよ始まるな。


今シーズンの春のマガレイはどんなかんじなのか?
かじかは?
そして後は天気なんだよな。


ところで、春の浜厚真沖マガレイについて
ちょっと考えたこと。


どの船釣でもそうなんだけど釣れても釣れなくても
結構曖昧な表現で片付けることが多い。

釣れた時は結果オーライで、こういう条件だったから
釣れたとはあまりならない。

釣れなかった時は
「潮が悪いとか、風向きが悪いとか、食いが渋いとか
、あたりははあるんだけどとかバレル」とか・・・・
釣れない理由がいっぱいあるんだけど
これもかなりアバウトなのである。


どう言う潮がいいのか悪いのか?
喰いが渋いとはどういうことなのか?
あたりがあってバレる時はどういう状況なのか?


この辺がはっきりしないとタックルや釣り方が
わからないことになる。

続く

