
  • --/--/--(--) --:--:--


1本しかないブランク

  • 2012/02/09(木) 21:54:19

イロイロブランク
上から、グラスチューブラー50lbと30lbのトローリングブランク。
50lbは、ブリ泳がせ釣りにいいかな?30lbは?
短いのは、バットにケブラーを巻いたジギングロッドブランク5ft 8~10oz
九州では漁業用らしく勘八に使っていると言っていた?

TENブランク
以前とある日本のロッドメーカーから新製品の開発協力を依頼され、その時出来あがつたブランク
TIP部がグラスチューブラ-でカーボン材と同時巻き上げ、先が柔らかくなかなかいい調子。
しかし、10本作ったけど焼き入れ後使えるものは2本だけ。それでペイラインにならず製品化断念。
1本は少し硬いタイプで鱒のしゃくり竿に、すぐに売れてしまった。
これはロックか、船鰈にいいみたいだけど勿体なくていまだにビルドアップしない。



